よくある質問
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組合費はどうやって決めているの? |
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職種ごとに以下のとおり設定しています。 |
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組合に加入するにはどうすればいいの? |
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職場の役員へご連絡いただき、下記の書類にご記入ください。 ①組合加入届 ②賃金控除依頼書 ③じちろう共済加入申込書 |
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組合費はどうやって支払うの? |
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給与からの天引きによりお支払いいただくことになります。 |
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職種が変わった時、組合費にかかる手続きは必要なの? |
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変更後の職種によっては「賃金控除変更依頼書」の提出が必要となります。 |
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組合員専用サイトに入る時の「ユーザー名」と「パスワード」って何? |
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7月に職場の役員よりホームぺージをリニューアルする旨の案内チラシを配付しており、その中に記載してあります。チラシが届いていない、または無くされた方は、職場の役員または地方本部へご連絡ください。 |
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引越しした時、何か手続きは必要なの? |
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「自治労共済組合員情報登録・変更申込書」の提出が必要となります。 |
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共済ってどんなものがあるの? |
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「じちろう共済」は、さまざまな生活の場面に合わせた制度をご用意しています。全国の仲間が掛金を出し合い、支え合う、「助け合い」の制度にぜひご加入ください。 |
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共済金の請求をしたいけど、何をすればいいの? |
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「じちろう共済」の制度と請求方法についてはこちらをご覧ください。 |
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休暇制度について知りたい! |
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年次有給休暇や忌引休暇、病気休暇などはもちろん、妊娠・出産、育児、介護にまつわる休暇・休業制度があります。 |
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今、休職中なのですが、組合費ってどうなるの? |
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無給の病気休暇や病気休職・育児休業・介護休業の取得により、給与の支払いがない月については、組合費はかかりません。復職され、給与の支払いが再開された月から、組合費がかかるようになります。 ※いずれも組合費にかかる手続きは必要ありません。 |
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短時間勤務(正規職員以外)(育児・介護によるものを除く)で働いていますが、組合費はいくらですか? |
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1週間につき30時間未満の短時間勤務をされている方は、月額700円となります。組合に加入する際の「賃金控除依頼書」の雇用形態欄の「短時間」に○を付けてください。 ※雇用形態に変更があった際は、「賃金控除変更依頼書」を職場の役員に提出してください。 |
今後、「よくある質問」は順次更新していきます。